メニュー

はじめまして、ゴルフ大好き松原と申します!

松原です。

 

はじめまして、こんにちは、ギリギリ新宿区在住の松原です(笑)2017年6月現在37歳です!

 

私は小学校2年生の頃、父の転勤で静岡県から東京都練馬区に引っ越してきました。その後は南が丘小学校・南が丘中学校・第四商業高校と進みました。高校卒業後、大学進学も考えたのですが、事務系の仕事につきました。

 

就職できたのは良いのですが、毎日が退屈で退屈で仕方なく、仕事量の割に安月給で、そのうえ上司もメチャクチャな人だったので2年目で退職しました。

 

この2年間猛勉強して簿記2級を取得していたので、どこでも再就職出来ると思っていたのですが、なかなか採用してくれる所がありませんでした。

 

不動産関係の面接だけでも20社以上受けたかもしれません。。。多分雇ってくれないだろうなと思っていた5人でやっている小さな不動産会社に雇ってもらい3年前までそこで働いていました。

 

給料は安かったですが、皆さんとてもいい人で、社長さんなんて私より5つ年上でしたが、かなり器の大きい方でした。

 

私は4年前に看護師だった彼女と結婚し、1年間頑張って貯金をし、その貯金を元に独立をしました。
会社自体は何も問題なかったのですが、以前から独立したかったので。あっ、不動産関係の独立ではありません。

 

独立はIT系です。独立後、自宅と事務所を東京都新宿区に引っ越しました。1年半くらいはかなり苦労しましたが、今では毎月安定して稼ぐことができています。自宅にいながらと言うより、PC1台あればどこでも仕事が出来るので、好きな時に旅行に行けるし、お互いの趣味である大好きなゴルフにも好きな時行けるようになりました。

 

ゴルフレッスンに通ってスライス改善

 

お互いにゴルフが趣味なのですが、まだ始めて1年ちょっとしか経っていません(汗)

 

それに1年ちょっと独立のために頑張っていたので、ゴルフにも行っていませんので、ほとんど初心者同然です。

 

私は以前働いていた不動産屋の社長に教わっただけなので、ゴルフはほぼ独学で学びました。ベストスコアだって112です・・・。

 

ゴルフの練習のために葛西のロッテゴルフ練習場にも行くのですが、練習してもスライスが直りませんでした。頻繁に出るわけでありませんが、ここぞって時に限り、スライスが出たりするので真っ直ぐボールが飛ぶようになりたい!

 

妻もスライスやシャンクしたりと結構酷いので、そこを直したいということで自宅から近い新宿にあるゴルフレッスン・スクールに通うことにしました。

 

来週でゴルフレッスン4回目になるのですが、スライスの原因が分かってきました!ドライバーショットの時に速く思いっきりボールに当てよう、速く振ろうと意識しすぎてヘッドが遅れてしまうのが原因ということです。

 

要するに体を速く回転させようとすると、腕とクラブがついてくることができないため、振り遅れて結果スライスになってしまうということです。

 

また、私の使っているドライバーのヘッドが少し重いかもしれないということで、もう少し軽めのドライバーを使うとスライスがなくなるかもしれないとアドバイスを頂きました。

 

ヘッドの重さ・・・。先生が私に合っているだろと思うスクールに置いてあったミズノのドライバーを貸してくれました。何度か打ち込んでみましたがスライスはない感じです。自分では全く気づきません。今まで打っているドライバーとなんら変わらない感じがします(汗)ちょっとプロからアドバイスを貰うだけでこうも違いが出るんですね!

 

ドライバーは後日ネットで買うことにしました。妻は妻でまだ苦戦している模様です(笑)

 

ゴルフレッスンプロもお勧めするDVDとは?

 

私を担当してくれている先生からあるDVDのお話を聞くことができました。

 

先日、私がやっている仕事が忙しくなってきたので、ゴルフレッスンに通っている暇がないから自宅でもできるゴルフの練習方法とかありますか?と相談したところあるゴルフDVDの事を教えてくれました。

 

先生もこのDVDを実践したこともあるし、実際に生徒さんにも自分なりにアレンジしてアドバイスしているそうです。効果はと言うとメチャクチャあるということで、早速そのゴルフDVDの名前を教えてもらいました。

 

その名も「100切り最速ゴルフ上達プログラム」というDVDです。ホームページを開いてみると、どかーんと5ラウンド以内にスコアが80−90台にならなかったら全額返金します。とでかでかと書かれています。

 

7日間プログラム小原プロ

 

>>小原プロの7日間プログラムを今すぐ確認する

 

最初は目を疑いましたね。これまで何回かラウンドをしていますが、ベストスコア112ですよ!それを5ラウンド以内にスコア80−90台で回るのなんて不可能に近いですよ!

 

それにこんなド素人がですよ!と思いながら読んでいってみると、「実は、綺麗なスイングを作ればボールは曲がらなくなる。という考え自体がゴルフを複雑にして上達を遅らせるということをご存知でしたか?」

 

えっ?って感じで何を言っているのかわかりませんでした。そのまま読み続けると、このDVDを見て上達したゴルファーさんの声がたくさん載っていました。

 

・8番アイアンだけで90を出すことができました。

 

・9番アイアンの練習だけで10打縮まりました。

 

・88のスコアが簡単に出ました。

 

など。かなりの方がどんどん100切りできているということで・・・このDVD買っちゃいました(笑)

 

今実践している最中ですが、一言いいですか、本当に凄いです!

 

私を担当してくれている先生の言うとおりです。スイングの基本となる要素が盛り沢山で、この基本的な練習をするだけでもかなり上達できます。

 

今では、力の入れ方と言って良いのかわかりませんが、そのお陰である程度ボールのコントロールが出来るようになりました。また、肩のスイング、フルスイングが打てるようになるビジネスゾーンという練習があるのですが、絶対この練習はして欲しいです。

 

練習場でもコースでも「あっ、俺上手くなってるわ」って実感できますよ!

 

 

やっぱりゴルフって難しい・・・。

ザ・カントリークラブ・ジャパン

 

先日、千葉県にある「ザ・カントリークラブ・ジャパン」に実力を試しに行ってきました。今回で4回目となるジャパンですが、HOLE:4とHOLE:18では必ずと言っていいほど、池ポチャをしています。

 

あっ、あのDVDで練習してからは今回が初です!

 

私達はOUTスタートでした。HOLE:1左へドッグレッグのPAR5。生まれ変わった俺の姿を見せつけてやろうと、第1打目・・・。なんとスライスしてしまいました。。。

 

あれーーー?なんで?練習場では250ヤード先のネットに真っ直ぐ飛んで当たっていたのに。。。

 

まあ、林の中に入らなかっただけ助かりました。さて、気を取り直してラフから2打目、グリーンまではほぼ直線です。ボールも浮いている状態だったので7番アイアンかユーティリティで打つか悩みましたが、ユーティリティで2打目を打つことにしました。

 

2打目、思い通りのショットができてグリーンまで残り70ヤードくらいです。クラブはサンドウェッジを使ってギリギリ3オンできたのですが、上手くボールを寄せることができず、カップまでかなり距離を残してしまいました。

 

パットには自身がないので1パットでしっかりと打って寄せなければパーが取れない。結果、チョロってしまい結局3オン3パットでボギーでした。しかしですね、結果はボーギーでしたが、これまではダブルボギーだったり、+4だったりなのでHOLE1で初ボギーです。

 

パットはまだまだ練習が必要ですが、その他のショットはかなり安定していました。18ホール終わってなんと104とベストスコアが出ました!これは本当に5ラウンドする前に90台が出せそうです。

 

パットさえ上手く行けば、90台は直ぐに行くと思います。

 

 

>>小原プロの7日間プログラムを今すぐ確認する

 

 

 

新宿ゴルフレッスンスクール一覧

 

会社名 電話番号 住所 著名な先生の名前
YGC四谷ゴルフ倶楽部 03-3225-3700 東京都新宿区四谷1丁目8番8号 佐伯千成ビル3F 堀内 裕己
ゴルフパフォーマンス新宿店 03-6273-1940 東京都新宿区四谷坂町9番9号 三廣ビル1・2F 森田 安寛
ゴルファーレ高田馬場 03-5332-7400 東京都新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場OCビルB1F 澤田 繁典
フィットイン四谷 03-5366-0022 東京都新宿区四谷2-11 アシストビル3F 立本 直美
サンクチュアリ 新宿店 03-6380-6318 東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿10階 中井 正樹
ゴルフステーション新宿 03-6304-5455 東京都新宿区西新宿1-16-11 AIビル4F 齋藤 淳一
住地ゴルフスクール 新宿西校 03-3366-2200 東京都新宿区西新宿7-4-3 升本ビル9F 濱野 実
新宿インドアゴルフ 03-3352-1323 東京都新宿区新宿5-8-11 長井 薫
ルーツゴルフスクール新宿校 0120-922-611 東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館屋上 岩上 真人
ゴルファーズ・ラボ若松河田店 03-5925-8494 東京都新宿区原町3-7-1 真鍋 生一
マイゴルフスタイル新宿 03-6302-0990 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー2F 川村 哲章
TGP神宮ゴルフスクール 0422-54-9971 東京都新宿区霞ヶ丘町3番2号 須田 貴三
ベーシックゴルフ 03-5909-1981 東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビルB1
BIGBOX高田馬場 03-5272-5205 東京都新宿区高田馬場1-35-3 BIGBOX高田馬場5階 林 孝則
Zero Shining Golf Lesson 03-5357-7040 東京都新宿区三栄町16 名倉堂ビル B101 加瀬 現樹
ZEN GOLF RANGE 03-5228-6855 東京都新宿区津久戸町4-6 2F 高光 誠
サマディ神宮ゴルフスクール 03-6438-9631 東京都新宿区霞ヶ丘13番地 高橋 啓介
新宿御苑ゴルフスタジオ 03-6869-0037 東京都新宿区新宿2-8-5 東弥ビル地下1階 坂本 龍楠
バーディーゴルフアカデミー 03-6302-1543 東京都新宿区大久保2-5-22 SEKISAKUビル3F
伊勢丹ゴルフスクール スイング 新宿校 03-3226-5350 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館屋上 頴川 崇志
BOXGOLF 03-6457-7896 東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラットB館2F 結城 郷
ハルクスポーツ 有賀園ゴルフスクール 03-5325-2574 東京都新宿区西新宿1-1-3 ハルク7階 青木 邦夫
TAIKANZ GOLF 03-3352-2811 東京都新宿区新宿1丁目12-5 4・5・6F 三觜 喜一
ヒライワゴルフスクール 03-6316-6363 東京都新宿区市谷台町9-5 ドルチェ曙橋B1F 平岩 理恵
トータルゴルフフィットネス 03-3354-1551 東京都新宿区四谷4-25 菅原 賢
ブリヂストンゴルフプラザ神宮 03-6447-1775 東京都新宿区霞ヶ丘町3番2号 神宮外苑ゴルフ練習場内2F 藤河 努
神楽坂カントリークラブ 03-5227-1008 東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス5F 小野瀬 久雄
明治ゴルフスクール 03-3478-1911 東京都新宿区霞ヶ丘町3番2号 林 良二
歌舞伎町ゴルフ倶楽部 TSアドバンスゴルフスクール 03-6280-8862 東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館屋上 風林ゴルフガーデン内 柴田 友博
ピックアップゴルフレッスン 090-6497-3583 東京都新宿区西落合3-7-22 加納 一城
M-Style Golfing Academy 050-3738-8841 東京都新宿区新宿5-8-11 平原ビル1F 松本 裕之

 

メニュー

更新履歴